emobile の D01NX が届きました。


これ。

以前使っていた b-mobile の通信カード。
まず動作確認ということで、ノートパソコンで確認しました。
ユーティリティをインストールし、カードを差して動きました。通信の最適化を行い、さらにファームウェアをアップデート。問題なし。
早速速度テスト。場所は自宅です。あれ? 900kbps ぐらいしか出ないなぁ。外部アンテナをつないでも変わりませんでした。
電波状態の LED を見ると普通は常時緑ですが時々点滅しています。もっと状態がよければ速くなるのでしょうか。
でも以前使っていた b-mobile(KWINS) よりずっと速いからいいか。
動作確認できたので、typeU にも差してみました。typeU の CF は遅いので心配しましたが、typeU でも同じくらいの速度でした。
動画のストリーミングは苦しいですが、ブラウジングくらいなら快適です。
あとは PDA で動かしてみよう。