WordPress に投稿した記事

WordPress に投稿した記事が表示されません。

WordPress でテスト記事を投稿して、ブログのトップページのリンクをクリックして読もうとすると、「ここには何もありません」となり、記事が表示されません。

 テーマとかをいじったのでその影響かもしれません。
 初期状態に戻すことにしました。
 データベースとユーザを削除し、作り直します。

$ mysql -u root -p

 MariaDB に接続したら、WordPress 用に作ったユーザとデータベースを削除します。

> delete from mysql.user where user=’ユーザ名’;
> drop database データベース名;
> exit

 削除したら改めて作り直します。
 作り直した後で、wp-admin/install.php をブラウザで開いて設定していけば良いです。

 初期化した状態で、カスタマイズせずに投稿してみました。
 結果、「ここには何もありません」・・・同じやん。

 記事のタイトルに日本語を使うと「ここには何もありません」になってしまいます。
 半角英数字だけにすると大丈夫です。

解決策

 問題はパーマリンクにあるようでした。
 ダッシュボードの設定 -> パーマリンク設定 -> カスタム構造
の %postname% を %post_id% に変えることで解決しました。

(2021.08.30 わかり易いように、「解決策」の見出しを追加。)

WordPress

Posted by sirius